iphone6sを使っている人は要注意。

こんにちは。

僕は、iphone6sを使用しているのですが、最近特に、突然電源が落ちます!
しかも、充電は十分に(だいたい40パーセント以上は)残っている状態で、電源が落ちるのです。

最近は寒くなってきたし、あまり知られていませんけどバッテリーが低温になると電源が切れる(iphone以外でも)
冬の風物詩かと思ってたんですが、どうも違うよう。

facebookで同様投稿を見たので調べてみたら、なんと、Appleが交換プログラムを実施している!
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

さて、ここで慌ててはいけない。

突然携帯ショップへ行っても、すぐに対応できず時間の無駄になってしまう。

ちょっと探してみたところ、キャリアは独自の交換に対応せず、Appleへ投げるんだろうと思う。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair-iphone-ipad/service/
ショップへ行ったはいいが、simを替わりに刺せるスマホが必要だったり、本体はAppleStoreへ送られたりすることだろう。

そもそも自分の携帯がバッテリー交換対象機種かを調べる必要がある。

近くにAppleStoreがある人は、直接行くのも手だと思う。
まず、下記のURLで自分のiphoneが対象機種なのか確認してみよう。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

AppleStoreに行ったとしても、Genius Barの予約をしていなければ、無期限の待ち時間と向き合うことになる。

Appleの修理カウンター(Genius Bar)を予約しよう。
試しに予約してみるといい。iphoneのアプリ“AppleStore”のアプリから予約できる。
だいたい、1週間は待ちになる。。
運が良ければ客の切れ目に接客してもらえます。

じゃ、今日はバッテリー交換してきまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です