会社員の特権を使おう

折角日頃我慢をしてるんだから、サラリーマンならではの特権を使うべきだ。

保険が効く整骨院へ行こう!

みなさん給与明細を見てください。
「健康保険証」たっぷり引かれてますよね?僕は今年、年度初めにこれまで損したぶんを取り戻そうと頑張りすぎ、保険料が高くなりました。
(保険料は年度初め三ヶ月が算定の根拠になるらしいので、抑えられる人は抑えたほうがいいかも。)

取り戻すべく僕が使ってるのが「整骨院」です。

それも、健康保険の取り扱いが可能なところ。

マッサージと電気、1時間程度で500円ぐらい。

パソコンに向かいっぱなしなので、肩首を中心にほぐしてもらいました。

福利厚生を利用しよう!

会社にもよりますが、福利厚生の組合に入っている中小企業も多くあります。例えば、福岡だったらFCFというのがあります。
会社で加入しているこういう福利厚生ってバカにできません。
以前の会社ではこれに加入していたので、高級ホテルでのワイン会などに僕は参加していました。

先輩方は「仕事が忙しい」と社畜の極みで参加してなかったようですけど。。
某ヤフオクドームの近くのお騒がせセレブの親族が経営しているホテルの最上階で、フレンチを食べながらワイン飲んで、五千円ぐらいだったこともあります。

今の会社はこういうのが無く、搾取が激しいので、一回社長に談判しようかな。

他にも、今言っているとある企業のカードは僕でも使えるらしく、ゴルフ練習場が打ちっぱなし打ち放題らしいんです!
皆さんも得点があれば使いましょう。奪われとる場合じゃ無かばい!

イケダハヤトさんにはまだ会社で消耗しているの?とか言われそうですが、仕方なく魂を売りつつお金を得ている我が仲間たちよ。

いつかは自由になるとして、とりあえず奪われたものを少しずつ奪い返しましょう。

じゃ、またねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。