AI ロボアドバイザー投資 Wealth Navi ってなーに?

さて、先日はWealth Naviについての僕の投資結果をご報告した。
Wealt Naviについての説明が抜けていたので、紹介します。
https://www.wealthnavi.com
1.そもそも、WealthNaviって、何なん?
Wealth Naviとは、資金をWealthNaviの専用取引口座に入金し、その運用はAIが
やってくれるという、とても便利な投資さーびすである!

何の投資商品を買ったら良いか迷ってしまってわからない僕のような人間には、
非常に有難いサービスなのです。

2.無料のリスク診断を受けよう!
無料診断というのがあり、これでリスク許容度を決めます。
資産を運用する人の性格診断みたいなもので、別にこのサービスを使わなくても、
無料で診断できます。

一種の性格診断みたいで、面白いですよ!

これだけでもやって見る価値あり!

例えば「運用資産が2割価値が下がったらどうする??」とか、そんないくつかの質問に答えるだけ。

堅実にコツコツ貯めたいのか、それともある程度のリスクを承知で大きく増やす方を選ぶのか。。。

みずほ銀行や三菱UFJ銀行に口座があったら結構便利。
ネットで手続きの時に、簡単に運用資金を無料振込できます。

3.取引開始に必要なもの
免許証と、マイナンバーが必要です。
スマホから、免許証とマイナンバーを送信します。
すると、取引開始に必要な、ウェルズナビ専用の口座番号が送ってくるとです。

4.投資額を決めよう
普通だと、Wealth Naviは100万円からしか投資できないのですが、2017年5月1日現在は、30万円
から投資できます。

100万円なんて、、、みんなそんなに用意できるのか?

余剰資金で無理なく、できる範囲でみんなやってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です