朝マックをして、ふと思った。

今日は、所属している会社の全体会議というものがある。

博多駅近くであるのだが、朝飯食ってなかったので、朝マックをしてみた。


便利だなーと思ったことが幾つかある。

  1. コンセントが普通にある
  2. フリーのWi-Fiがある
  3. とにかくコスパが凄い
コンセントが普通にある

モバイルパソコンの普及もあるが、スマホの普及で一気に電源の需要が増えた。モバイルバッテリーを持っていない場合、充電しながら一息つける場所は重要だ。

今更感もあるけれど、僕が学生の頃には考えられなかった。

今や必須なので、店舗を作る際に電設屋さんは仕事が増えたのではなかろうか?商売が上手く行っているならば、これはとても良いことだ。

フリーのWi-Fiがある

これも助かる。
blogを更新する時に大抵写真をアップするのだけれど、最近パケットを使い切ってしまうことが多い。
コレは、ポケモンの仕業だ。

バックグラウンドで通信している時もあり、やたら通信量が増えている気がする。

たまにWi-Fiの機械が壊れてたりするが、博多駅バスターミナルは、携帯キャリアの無線が入っていて、とても助かる。

とにかくコスパが安い

クーポンを利用して350円(税込)だ。
家でトーストにバターを塗り、目玉焼きを乗せた方が確かに安いのだけれど、たまには気分を変えて外食もしたい。

  • マフィン
  • ハッシュポテト
  • オレンジジュース

でこの値段なら、納得どころかお得感満載だ。

たった一つ、改善して欲しいところがある。

それは、バッグを置くスペースが狭いという事だ。

写真で見ると収まってるように見えるかもしれないが、だいぶはみ出している。

ビジネスバッグ用のフックぐらいは、ハンズマンに安く売っているので、是非付けてもらいたい。

僕が経営者なら、多分つける。

さて。今から面倒な時間を寝ずに過ごす努力をしなくてはならないが、マフィンも美味かったし行ってきます。

じゃ、またねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です