福岡 天狼院 やっぱりおもしろい♪

以前から行きたいと思っていた福岡天狼院。
美容室の「ぱるる似」から聞いて、その足で寄ってみました。

IMG_0063
硝子戸のメッセージも、ホスピタリティ溢れるねぇ。

なんと!コタツがある
IMG_0066
折角なので座ってみました。
町を少し高い所から、人や車の流れ、公園を眺めると、なんだか癒されます。
IMG_0072
天狼院の丸い看板、なんだか可愛いよね!

IMG_0067
座椅子席も!天狼院はwifiもあって、繋ぎ方は店員さんが親切に教えてくれますよ。
IMG_0069

IMG_0071

IMG_0070
遅めの昼食にコーヒーとパニーニを頼みました。合計で大体千円以内。僕の感覚では少し高い。
スタバと同レベル以上の単価となる。
しかし、中で相当ゆっくり出来て、本も読めるので、トータルでは大満足◎
IMG_0079

IMG_0080
店内には、イベントのための機材が上手に納められていて、「あんていく」も参考にしたいアイデアが沢山だ!
演劇や読書会もあっている。機会があれば是非参加したい。

・天狼院で出会った本で、特にお勧めしたいもの
さすが、天狼院書店。本が自分の感性にすごーく合う!

その1 ストックビジネスの教科書
IMG_0084
自分も全く同じ事を考えていたけれど、この本にはビジネスモデルごとのストック化(定期収益化)ビジネスの「型」が沢山紹介されてあって、とても勉強になりました。
フリーランスの人、フリーランスを目指す人こそ必見だと僕は思います。

その2 うしじまいい肉 自撮りの教科書
IMG_0085
いやいや、皆さん、引かないで!帰らないで!
カメラ好き、写真好きな人は必見。大人気コスプレイヤーうしじまいい肉さんが、自撮りの極意をわかりやすーくまとめています。
ポートレート撮影、人物撮影が好きな方、写真好きな方にはオススメの1冊

その3 僕たちにもうモノは必要ない

IMG_0086

最近、ミニマリストっていう持たない生き方がフィーチャーされてますよね。
この本は、持たない生き方がもたらすものが、分かりやすく、魅力的に書いてあります。
どの本も書いてある事は大体同じですが、モノも時間も、捨てることからはじめたら、得るものがその分大きかったという話。
つまり、本当に自分の幸せに必要なものに気がつく話です。
でも、この本はその中でも特にシンプルで読みやすくてオススメです。

以上、オススメ書籍でした!

天狼院のここがちょっと。。
IMG_0060

明らかに脱法ハーブ屋さんっぽいのがあって、、立地は少し微妙かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。